オンラインショッピング

TOP > オンラインショッピング > オンラインショッピング > ほこらの杜 > 御朱印帳入れ(ひのき)
御朱印帳入れ(ひのき)

価格 11,880円(税込)

ひのき無垢材/職人手造り/福岡県産那珂川ひのき

手入れのいき届いた九州の山々で育った美しい「ひのき」を使いました。心材の耐久性が高く、しかも長期の水湿に耐えます。又、「ひのき」は適度な硬さと柔らかさを兼ね備えている為、細工がしやすく美しい仕上がりとなります。

特有な芳香があることが価値を高めています。清潔感があり「神社仏閣」などの神聖な空間には欠かせません。日本人の精神を象徴する建物が「ひのき」で出来ている事から、ひのきの肌は私たちの心のかたち、優しさや生命力を表す木なのかも知れませんね。

項目

サイズ
外寸:215×130×45mm/内寸:190×130×25mm
詳細説明
*御朱印帳1冊を収納できる仕様です。
*箱の四隅に「千切留接ぎ」という技法を使っているのでしっかりとしています。
*御朱印帳箱は、全て「ひのき」の無垢材で手作りの一点ものです。素材の「ひのき」の具合によって、画像とは若干異なる場合があります。木目の持つ美しさ、ひのきの色気を感じてください。
*画像にある「御朱印帳」はイメージです。商品には含まれておりません。*
《ご使用上の注意》
① 十分に乾燥させた木材を使いますが、保管される場所や環境によって箱の蓋と本体が甘くなったり、きつくなったりします。特に表面の乾燥には気を付けてください。
② 表面の反りが生じた場合は、数日間ほど裏返して置かれると元に戻りますのでご安心ください。
③ 無垢材の性質上、製品に変わっても、湿気を吸ったり吐いたりするので、伸縮します。
④ 直射日光の当たる場所やエアコンの風が直接当たる場所を避けて保管されることをお勧めします。
⑤ 縦19㎝×横13㎝×厚さ2.5㎝までの御朱印帳が収納できます。
⑥ 文字や柄などを施さず、敢えて飾らずにシンプルに仕上げました。
⑦「神棚」の近くや、もし無ければ目線より少し高い所に置かれることをお勧めします。
⑧原材料:九州産ひのき100%
-->
  • HOCORANOMORI

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム
  • お電話でのお問い合わせ 092-473-6675
  • お電話でのお問い合わせ 092-473-6675